FC2ブログ

触角日記

イラストレーター岡村奈穂美(オカムラ ナオミ)の触角日記。 仕事の事、アンテナが動いた事等いろいろ!

JEEP島 旅日記8

8273

美しいサンドヘヴンに別れを告げ
ボートでジープ島に帰る。


8266

途中、見送ってくれるかのようにイルカが遊んでくれた。
また来るからねーー!!

島に着いて支度をし、
いよいよお別れ。


8267

島のアイドル、
「ジープ」と「ビキニ」に挨拶。
ありがとうね!
また来るよー。また来るよー。


8268

そしてモエン島に向かう。
ああ、ジープがどんどん小さくなっていく~~…。

ホテルでシャワーを浴び、食事をし、しばし仮眠。
出発の時間を待つ。

ここから40分であの島に行けるのに…。
もう恋しい。


8271

眩しく輝く満月に見守られながら日本に向かう。


本当に本当に楽しかった。
身体いっぱいに美しさを感じた。

実に天候に恵まれた5日間だった。
ここまで満喫できるという事は最高にツイてるらしい。


気が緩んだのか、
モエン島の空港で再び悪寒が…。
グアムから成田に向かう度にぐったりしていく私。
もう必死の思いで家に着いた。

えっと…、
38.9°~~~~~????!!!!!
……どおりで辛い訳だ…。

インフルエンザじゃないと思うけど念のため近所の病院に行った。
「う~ん?このくらいののどの赤みじゃこんなに熱出ないはずなんだけどなあー。」

やっぱり知恵熱なんだろか?


ジープ島に行くと毒が抜けて一旦具合が悪くなる人はよくいるらしい。
私も毒抜きしたようだ。
開島者の吉田さんにも
「けっこうそういう人いるからねー。長生きするよ!」
と言われた。
きっとジープ島を身体いっぱいで受け止めたから
妙に素直になれて悪いものが排出されたのかもしれない。


帰国して数ヶ月たった今も
ジープ島のあの感覚が何度も蘇る。
そして
また行きたい、すぐにでも行きたい
と、うずうずしてくる。
これを「ジープ病」というらしい。

知恵熱は下がったけれど、
どうやら新しいやっかいな病にかかってしまったようだな。



ーおしまいー


実に美しい所です。

8274

↑ph : 宮地岩根さん

イラスト・イラストレーター
http://www.okamuranaomi.com

















スポンサーサイト



  1. 2009/08/28(金) 00:57:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<JEEP島 旅日記 番外編 | ホーム | JEEP島 旅日記7>>

コメント

ご無沙汰しちゃってました。久々にブログのぞかせてもらいました。
旅日記、素敵だったよ~~。写真もすっごくきれいだし。
なんか、そんじょそこらの旅番組よりよっぽど感動しました。
いいもの見せてくれてありがとう!
体、大事にしてね。
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 18:10:27 |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

>純ちゃん
こんにちは。コメントありがとう!
最終話はちょっとまとめすぎちゃったけどねぇ(笑)。
ほんとに美しい所だったよ。
またいつか行けたらいいなあと思うよ。
  1. URL |
  2. 2009/09/04(金) 08:16:02 |
  3. おかむ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shokkakusan.blog28.fc2.com/tb.php/141-9111cdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オカム

Author:オカム
イラストレーターをしております。
よろしくお願いします。

http://www.okamuranaomi.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する